忍者ブログ
主に写真などです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雨野雫
HP:
性別:
男性
職業:
プログラマ
趣味:
もろもろ
自己紹介:
年代:OSSAN

最近太り始めたので、運動のために登山を計画し、登山の体力のために脂肪の蓄積を・・・あれ?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/14)
(10/16)
(10/16)
(10/22)
(10/23)
カウンター
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりでかいですね。

でかい方が新しい子です。

palmtop.jpg







ミラーレンズと言う変わったレンズで、PENTAX純正の物ではありません。

対比に使っているのもPENTAX純正の物ではありませんが・・・

焦点距離が800mmと圧倒的な望遠です。

脇にあるタムロンのレンズは17mm~200mmと言う便利な奴で、

大きめなんですが、まさかこれほどとは・・・
PR
廃車寸前の車を手に入れました。

ルーフ、ボンネット、トランクは剥げてぼろぼろです。

roof_before.jpg







流石にコレはちょっと。。。


丹沢の塔の岳コースを歩いていたときの事です。

私たちは頂上まで登りきり、一休みをして下山をしていました。

登りと違って結構快調な勢いで降りていっていたのですが、


またおかしなレンズが増えました。



テレコンバータです。

焦点距離が2倍になります。

つまり今まで300mmの焦点距離だったものが600mmになってしまうわけです。

するとどうなるかと言うと、近所の屋根のパラボラアンテナに張ってある形式番号のシールとかが

見れちゃうわけです。

細かい説明文は読めませんでしたけど(オイ


欠点はかなり暗くなる事と、フォーカスはマニュアルオンリーになることです。
(※注:×1.5とかなら明るいレンズであればAF可です)


曇らなければ月を撮る予定だったのですが・・・

明日晴れても月の出6:05、日の出6:47となっていて、月は日中上がっているわけで・・・

朝は私は眠っているわけで・・・(起きろよ
明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

09_hatsuhinode.jpg







近所の橋まで撮りに行ったらとても混んでました。

まぁ、日の出とは反対側には富士山見えますし。

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 宵の月。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]