忍者ブログ
主に写真などです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雨野雫
HP:
性別:
男性
職業:
プログラマ
趣味:
もろもろ
自己紹介:
年代:OSSAN

最近太り始めたので、運動のために登山を計画し、登山の体力のために脂肪の蓄積を・・・あれ?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/14)
(10/16)
(10/16)
(10/22)
(10/23)
カウンター
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰りで山形に行ってきました。片道約6時間かかりました(--;

秋の田んぼ

山の麓のもやもやは、稲の籾殻を焼いた煙なのだそうです。

収穫のあるこの時期でしか見られないので、秋かなぁと。

どうやら昔はどこもかしこもこの煙で覆われて、風がふこうものなら隣の人すら見えなくなる、と言う事で、焼くのが禁止された事があったようです。今でも禁止されているのかな?

ちなみに、家に帰ってこられたのは夜の1時半過ぎでした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目がよくなりそう
まーねこ URL
いいですね、山と空と田んぼ。
煙もなんだか幻想的です♪
2006/10/23(Mon)23:35:01 編集
Re:目がよくなりそう
雨野雫
>煙もなんだか幻想的です♪
どもです。実は今回初めて知りました(w
ちょっと(?)足を伸ばすと結構色々あるもんですね!
2006/10/23(Mon) 23:55
同感!
n URL
まーねこさんのコメントに同じく、私も見た瞬間「幻想的だな」だと思いました。
最初は朝もやかと思いましたが、それにしては日が高い様ですし… もやの正体は煙なんですね。
してなぜに山形へ? また6時間もかけて??

また野暮な事を敢えて聞いてみたりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/10/24(Tue)22:05:48 編集
Re:同感!
雨野雫
>まーねこさんのコメントに同じく、私も見た瞬間「幻想的だな」だと思いました。
ですよね!

>してなぜに山形へ? また6時間もかけて??
>また野暮な事を敢えて聞いてみたりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
恋人に会いに…嘘です。
実は親戚のお通夜に…(TT
それでのんきに写真を撮っている私も私ですが。
2006/10/24(Tue) 22:09
失礼しました。
n URL
>実は親戚のお通夜に…
不用意な事を書いてしまったようです。
ごめんなさい。
2006/10/25(Wed)23:16:24 編集
Re:失礼しました。
雨野雫
>不用意な事を書いてしまったようです。
お気になさらず~♪
私もいささか不謹慎でしたかね…(--;
2006/10/26(Thu) 01:09
無題
おまる URL
はじめましてTBお題から来ました!!
写真、好きなんですよw
ただ好きなだけなんですけどね(o´艸`o)
なんだか山が動き出しそうな写真ですね(´∀`pq*)
ステキだったもんで、思わずコメントさせてもらいました(o´∀`o)
2006/10/28(Sat)02:44:49 編集
Re:無題
雨野雫
はじめまして!
>ただ好きなだけなんですけどね(o´艸`o)
私もただ好きなだけなんです(w
コメントありがとうございます。
今後も少しずつ増やしますのでよろしくです。
2006/10/29(Sun) 17:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 宵の月。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]