忍者ブログ
主に写真などです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雨野雫
HP:
性別:
男性
職業:
プログラマ
趣味:
もろもろ
自己紹介:
年代:OSSAN

最近太り始めたので、運動のために登山を計画し、登山の体力のために脂肪の蓄積を・・・あれ?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/14)
(10/16)
(10/16)
(10/22)
(10/23)
カウンター
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲の秋。

私は種無し柿が好きですね。

田舎から毎年送ってもらっているのですが、これが結構甘くて美味いんです。

柿は栄養分が豊富で、意外とビタミンCが豊富だったりします。

ところで、ビタミンC(粉末)って舐めてみると、レモンのような味がします。柿はそんな味しませんよね?と言うか、同じくビタミンCの豊富なイチゴなどもそんな味はしません。と言う事はレモンのあの味って、ビタミンCの味ではないって事なのでしょうか?う~ん、謎です。

ちなみに、レモンのビタミンCの大半は皮等にあるそうです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもども
n URL
「初コメありがとうございました!」と伝えに伺ったら、 こちらも私が一番乗りなんですね。
お互い楽しく頑張りましょう。。

ところで、ISO3200って事は… 手ぶれ補正も付いてるアレです?
KDNの購入を後悔しつつ、目下買い替え資金を貯めているnです。

これからもよろしく。
2006/10/17(Tue)20:22:27 編集
Re:どもども
雨野雫
>「初コメありがとうございました!」と伝えに伺ったら、 こちらも私が一番乗りなんですね。
初コメントありがとうございます!
これからもよろしくです。

>ところで、ISO3200って事は… 手ぶれ補正も付いてるアレです?
はい、手ぶれ補正ついてます。
キャッシュバックキャンペーンで一万円が帰ってくる(筈)のアレです。
ちょっと高くともNIKONのがよかったかなぁと思ったり思わなかったりです。
2006/10/18(Wed) 21:29
無題
こんばんは。どうやら二番乗りみたいですね(笑
初コメありがとうございます (-ω- )

柿はお酒を飲む前に食べると二日酔い防止になるとかならないとか聞いたことがあります。
「ビタミンCの粉末がレモン味」なのではなく、「レモンから作られてるから」なんてことはないですかね?(笑
2006/10/20(Fri)23:00:28 編集
Re:無題
雨野雫
どうもです!

>柿はお酒を飲む前に食べると二日酔い防止になるとかならないとか聞いたことがあります。
おお、そうなんですか!
と、調べてみたら一理あるらしいですね。
柿って、意外とすごかったんだ(w

>「ビタミンCの粉末がレモン味」なのではなく、「レモンから作られてるから」なんてことはないですかね?(笑
それは考えませんでした(w
すっぱい味がすることはどうやら間違いないようです。
2006/10/21(Sat) 10:45
めっちゃ うまそう!!
瑛彪・玄彪
はじめまして、瑛彪・玄彪です。
お題「七癖」に投稿しようかと思ったんですが、
自分、七癖もなくって、人のブログをブラブラしてます。

柿、よく撮れてますねぇ! 思わずコメントしてしまいました。

干し柿も好物ですが、むきたてのジューシーな梨も好きです。
そうですね、天高く馬肥ゆる秋、なんて云いますもんね。
おいしそうなのいっぱいです、秋って。
2006/10/25(Wed)16:12:57 編集
Re:めっちゃ うまそう!!
雨野雫
どもです!

>自分、七癖もなくって、人のブログをブラブラしてます。
自分の癖を探すってなかなか難しいですよね(w

>干し柿も好物ですが、むきたてのジューシーな梨も好きです。
梨も美味いですよね!
幸水みたいなみずみずしくて甘いのが好きなんですが、人によっては酸っぱくないと梨じゃない!なんて。
洋梨もいいですねぇ(w
2006/10/25(Wed) 21:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 宵の月。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]